FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのデートは映画館が鉄板

恋愛経験の少ない男性が、いざ初デートを計画した時に、最も不安に思う事は「話題」のようです。恋愛経験の少ない人の多くは会話ベタ・口下手です。あるいは人見知りです。同性同士の会話であれば気にならない「無音」の間も、異性相手だと妙に気にしてしまうという事がよくあります。

一歩仲良くなる、相手との距離を縮める事に成功すれば、会話が自然体で出来るようになりますから大きな問題は発生しづらくなります。問題は初対面の相手と緊張して上手く話せないという事でしょう。

良くあるミスとして、会話の間を嫌って相手を質問責めにしてしまう事です。質問されれば確かに答えやすいですが、しかし質問ばかりされていたらその間はずっと話続ける事になるので、疲れてきます。

人見知りを克服するのは、慣れしかありませんが、初デートでも上手く行く方法ならいくらでもあります。最初会ってからすぐに喫茶店や食事というのはNGです。口下手であればなおさらで、「会話を楽しむために」いる場所で会話が少なければ居心地が悪くなるのは当たり前です。

もし自信がなければ、最初から映画館で待ち合わせるのも方法です。これはデートに慣れた人でも使うテクニックです。もっとも慣れた人の場合は、最初から何か話題を考えるのが面倒なので、映画館を選択するのが理由です。

映画館であれば、例えば上映が始まるまでには、映画の話をしていれば良いですし、映画が終わった後の会話も比較的スムーズになります。何より2時間近く隣に座っていれば、緊張も収まりやすくなります。

初対面で映画デートが鉄板というのは、最も出会いがソフトになるからですね。初回は無難に行うのがベターです。もし個性をアピールしたければ、2回目以降のデートに工夫をするべきです。
関連記事

テーマ : 出会い系初心者のために・・・・・・・・・
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。