FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションスキルを高めるには

リア充という言葉が出来て久しいですが、ネット上でこの言葉が使用されるとき、モテ非モテの格差のような意味合いで使われることが多いです。要するに「けっ、リア充が」という使い方ですね。非リア充、つまりネット社会やゲームなどの世界にどっぷり浸かってて現実なんてどうでも良い、というのであれば仕方ないですが、それでも童貞卒業したいという人がいたら、それはリア充への入口です。

ごく大ざっぱに言ってしまえば、リア充というのはコミュニケーションスキル、その能力差なのです。コミュニケーションスキルは頑張れば磨けるものですが、それを面倒に思ったり、傷つくのが嫌とか思うと遠ざけてしまいます。ネット上でのコミュニケーションスキルなら、という人はまだ良い方で、ネット上でさえコミュニケーション取りたくないという人は多いです。

もっと簡単に言うと、出会い慣れしてるかどうか、というのも大きな要素です。初めての相手に対して、きちんとした対応が出来るか、仲良くなれるかというのはダイレクトにコミュニケーションスキルの差が現れる場所です。店員さんとなら仲良くなれるという人がいるかもしれませんが、それはひょっとしてオタクスキルじゃありませんか?と疑ってみる事が必要です。

純粋にコミュニケーションスキルが高い人というのは、自分の不得意分野で話が出来る人です。そんなん知らないし、という素振りを見せず、好奇心旺盛に質問をする人は、間違いなくスキルの高い人です。目指しましょう、リア充を!というのは敷居が高い事です。しかし、見習う事は重要な事です。

この記事にある「セックスを忘れる」というのは面白い考えです。もっと言えば「異性である事を忘れる」です。女の子としてではなく、一人の人間として存在を捉えようと努力する事です。そのことのみに集中すれば、おっぱい大きいとかスタイル良いとかそういう邪念をとりあえず横に置いておけます。逆もそうですね。こいつブサイクとか笑い方気持ち悪いとか、そういういうのも横に置いておけます。

コミュニケーションスキルについて参考になるリンク
セイラ大好きな私が腐女子の彼女をゲット。
コミュニケーション力[All About]
彼女いない歴=年齢のブサイクがエッチするためには
関連記事

テーマ : 童貞克服マニュアル
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。