FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックス依存症

様々な家庭環境や、あるいはショッキングな出来事、トラウマ、コンプレックスなどがあわさって、セックス依存症になる人がいます。男性に限らず女性もいます。ただ、統計的には分かりませんが、女性の方が多い気はします。

セックス依存症と自覚している女性は多いものの、そうしなければ感情の安定が保てないため、仕方なしにセックス相手を探す場合が多いようです。セックスに愛情を求め、それが叶えられると思うからこそです。それが嘘と分かっていてもセックスする事で、愛情と思う事で精神的に安定するのです。

セックス依存症の場合、感情の空白をセックスで埋めようとしますが、身体の関係が先に来てしまうため、常に心が空白になり、また埋めようとして、というサイクルに陥りやすくなります。治療で改善に向かう場合もありますが、本当に立ち直るには、やはり自分自身が立ち向かわなければなりません。

また、心の隙間を埋めるものであれば、という事で、多重的に依存症になっている事が多いです。例えば飲酒、薬物、恋愛などと同時に依存症にかかっている数も、また多いという事です。

セックス依存症と、ただセックスの快楽が好き、積極的にセックスしたいと考えているのは異なります。同様に自分から誘うかもしれませんが、何かから逃げたくてセックスしたいというのと、楽しむためのセックスは異なるためです。

テーマ : 出会い
ジャンル : アダルト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。