FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活の現在

婚活という表現が出来てから、カジュアルな雰囲気となった結婚活動ですが、この発展も従来であれば旅行代理店が莫大な宣伝費をかけて広告を行い、必然的に費用が高額にならざるを得ないようなパッケージが多く見られました。現在はネット上の広告のみで済んだり、また競争が激しくなっているおかげで、利用者としては安価に出会いを見つけられる環境が整っています。

ただ、そういった企画自体が分散され常に行われているような状況なので、残念ながら質の方は下がっているように思います。草食系/肉食系という区分けに象徴されるように、今の時代は女性が強く、優柔不断な男性が多いという状況です。そのため、むしろ婚活を必要としているのが女性で、男性の方が「口説かれに行く」ような雰囲気さえ感じます。

婚活イベントは地方にとっては切実なものです。過疎化の進む地方では、婚活によって定住者を増やす事で生き残ることが出来るからです。そのため、ユニークなイベントが地方では開催されています。例えば、肥薩おれんじ鉄道では「婚活列車」を走らせて車内での婚活イベントを企画、カシマスタジアムでは婚活シートを用意してサッカー観戦をする事で出会いを生む企画、岡山県では「鬼ごっこ婚活」が行われたりと、その試みは様々です。

テーマ : 出会い
ジャンル : アダルト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。